2008年7月2日水曜日

ツクール製作日記 Vol.7

まだ続くよ。

てか我ながらよく続くな~と感心してしまうw

これはマジで完成までいきそうだな。

てかいかないと困るんだけどねw


今はバランス調整をしてます。

魔法や特技のダメージ量やMP消費量、武器や防具などの価格

敵のステータスや得られる経験値やお金の量など。

コレが結構メンドいと言うか、ムズいと言うか。

ムズいからメンドいのか、メンドいからムズいのかは分からんけどもw

敵の強さは大体良い感じに調整できてるハズなんですが

今は武器や防具、アイテムなどの価格で悩んでますね。

安すぎてもアレだし高すぎても萎えるし。

なかなかねぇ。


とりあえず前半部分のストーリーやイベントはほぼ確定しました。

それをプロットとしてワードで一通り書き

今それに沿ってツクっているというわけです。

まあ言うなれば本格的にツクり始めた的な?w


徐々にだけど完成度が上がってきている気がします。

今の状態で言えば大体40%ぐらい?

まあでもデータ部分ができているだけなんで

実際にプレイできる部分はまだ少ないですw

あと体験版を2つツクらないといけないからな。


こんな感じで、まだ順調に進んでます。

あんまり作品の内容を書いちゃうと面白みがなくなるんでねw

SSとかも載せられませんw

どんな内容かは完成してからのお楽しみということで。

まあ期待する価値があるほど大したモンじゃないけどねーw

だからあんまり期待されても困るぜ?(してねー

一人ゲームヅクりを楽しんでいる俺でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿